👉トレードノート📝手書き記録1か月付け続けた全記録はこちら👈

トレードノート 2019年6月5日 +2,212円

「自己流トレードでは正しい成長は難しい」と思い知りました。

 

こんにちは、兼業トレーダーのミツキ(@mitsuki_fx)です。

 

今月から「一つの手法に魂を売る」をテーマにトレードしています。

 

複数入っていたサロンもすべて退会。正直狂っていました。

 

しばらくは、「正解のトレード」と定義した情報源のみ残し、それだけにフルコミットします。

 

ミツキ

今まで負けている=やっていることが間違っているので、自分を完全否定して、自己流を捨てます

 

そんなわけで、久しぶりのトレードノートです。

 

優位性のないタイミングにチャートに張り付きだしたと思ったら、トレードノートを書いて冷静になろう。

 

トレードノート 2019年6月5日 +2,212円

2019年6月5日のトレードは、

  • ユロポンロング損切
  • オイルショート利確

この2つでした。

ユロポン ロング 損切

これは手法練習中といった感じでエントリーしたが、すぐにやめたケース。

まだ手法の習熟度が低いので致し方なし、なるべく早く手法をマスターして無駄トレードを排除していきます。

オイル ショート 利確

これはツイートもしています。

下降トレンドの順張りで、「チャートの右側で売る」を意識して実行出来たので良かった。

 

ただし、手法外。一つの手法以外やらないと言いつついきなり破る。

 

まだ練習中の手法が習得できていないことが原因。

 

自信が持てれば自然と無駄エントリーは無くなるはず。

 

ミツキ

自分がダメトレーダーだと言う事を認めてプライドを捨てて一から思考を構築し直す。

 

以上、2019年6月5日のトレードノートでした。

 

明日も更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です